長い休みはお金がかかる!

ゴールデンウィークや、お盆、年末年始。このような長い休みがあると、とーっても困ります。
なぜかって?それはお金がかかるからということです。

主人が仕事に行ってくれていれば、お昼はお弁当だし、子供がいても家である程度の家事はできるからいいんですよ。

でも休みの日って、ついついどこかに出かけてしまいますよね。
ちょっと遠出をしてしまえば、お昼は外食になることも多いはず。そして、丸一日遊んでしまうと夕食を作る気力も時間もない・・・。なんて事ありますよね。

それが土日のどっちかだけとかならいいんですけど、長期の休みとなるとそういうわけにはいかず。
何となくどこかに出かけなくちゃいけないという思いもあり、ついつい連日お出かけをしてしまいます。
出かけてしまうと、外食したり、交通費がかかったり、お土産を買ったり… 
めったに行かないところだったらなおさらいろいろと買い物しちゃいますよね。ここでしか買えないから。

毎月の予算は決まっているのに、外食(お総菜もあり)比率はどんどん高まっていきます。
どうにか頑張ってお昼はお弁当を持って出かけられるところを見つけて出かけたりはしますが、そういう時でもついついアイスを買ったりお菓子を買ったりしてしまったり。何で出先だとそういうものを買ってしまうのでしょう。

私は月々の生活費をもらっていて、それでやりくりをして残ったお金を自分の貯金にまわしているのですが、やはり外食が多くなるとお金が余ることはなく。
悪い時は足らないなんてこともあります。
困ったものですが、子供がいると出かけないわけにもいかないのと、出かけるとどっと疲れてついつい外食を提案してしまう私がいます。
何にも作りたくないし、とにかく休みたいんです。たまにはのんびりと過ごしてみたいな。

でも、そろそろ仕事を初めてガッツリ稼がないと、子供はこれからどんどんお金がかかりそうで怖いです。
でも子供がいるとなかなか働き出すのも難しいし。

これではこの先、生活費から貯金に回すお金は少なくなる一方。ほんとにお金が降ってこないかなって思ってしまいます。
お金に困っている方はこちらのサイトを参考に・・・主婦借入 審査

いやいや出来るだけでもいいのかもしれないです。お金は使う為にあると思っていますが、この先の老後の事や子供のことを考えると長期休みが近づくとブルーになってしまいます。
出来る主婦ならこんなに苦労しないんですよね。仕事はまだ難しいかもしれないので、出来る主婦目指して頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です